【好感度の正解選択肢】EPISODE 20まで *2020年7月20日更新

2020年12月31日木曜日

攻略

EPISODE 11
□バール使用(広告視聴またはルビー55消費)

●雪村(そしていつものように、じっと私を見つめた。)
主人公「いつも無口だけど」(雪村、好感度上昇)

●永留「行くよね?君は。」
主人公「行かせて」(永留、好感度上昇)

クリア後、パズルピース取得 (ピース番号2)
※一度エンディングまでクリアした後の二周目以降も、入手できるパズルピースはピース番号2です


EPISODE 12
◎白野「主人公さんも見ます?」
主人公「あ、かわいい」(白野、好感度少しだけ上昇)
主人公「回してみようよ」(ルビー100消費)(白野、好感度上昇)


≪CRITICAL≫
TIP!動きやすい服装が必要かも! 手も保護できればいいな!
服装変更「スポーティースタジャン」を着用後にストーリー進行を押すと全員分の好感度が上がる選択肢が4回発生。

※スポーティースタジャン以外の服装に着替えて「ストーリー進行」ボタンを押すと、「本当にいいの?何が起きるかわからないよ?」とそのまま進めていいのか警告がでます。

時間制限つき選択肢です。(6~7秒以内に選択)

●「ゆらゆらと近づいてくる感染者の頭を狙う」(全員分の、好感度上昇)

TIP!一触即発、大ピンチ! 落ち着いて●印を探して押そう!時間がない!
●一歩…「●(選択肢一番上)」(全員分の、好感度上昇)
●もう一回、「●(選択肢一番下)」(全員分の、好感度上昇)
●2歩…!「●(選択肢一番下)」(全員分の、好感度上昇)

※選択肢をすぐにタッチするのが苦手な人は、一度スマホのホームボタンを押してホーム画面に戻り、ホームボタンをダブルタップすると、ゲーム画面の静止画像が見られるので、選択肢をゆっくり確認できます。(iPhoneの場合)


EPISODE 13
●渡部「髪につけるやつだろ?これがどうした?」
主人公「これは悠莉子のヘアピンだ」(渡部、好感度上昇)

●雲雀「ええと、君が話したい事っていうのは…」
主人公「これ以上疑われたくない」(雲雀、好感度上昇)

●渡部「お前がやったんじゃねぇんだよな?」
主人公「うん」(渡部、好感度上昇)


EPISODE 14
●雲雀「僕たちは地下室に行くべきだよ。」
主人公「雲雀くんらしくない」(雲雀、好感度上昇)

◎渡部「戻る前に、ちょっと話がある」
主人公「わかった、何の話?」(ルビー100消費)(渡部、好感度上昇)

●主人公「あ、そういえば、この間話しかけてくれたよね…?(なんだっけ…)」
「外ではどうやって過ごしていたか、だっけ?」(雪村、好感度上昇)


EPISODE 15
○主人公 (このままだと転んでしまう…!仕方ないが、できれば…)*
「左に転ぶ」 (ルビー100消費)(雲雀、好感度上昇)
「右に転ぶ」 (ルビー100消費)(渡部、好感度上昇)
「そのまま反動で前に転ぶ」(雲雀、好感度少しだけ上昇)

◎主人公「あ、危ない…!」
駆け寄って雲雀くんを突き飛ばした(ルビー100消費)(雪村、好感度上昇)

* ルビーを消耗する選択肢をひとつだけでも選ぶと、ふたつの選択肢をすべて利用できます。(という感じの注意書きが出る。つまり100ルビーだけで両方の選択肢が解放できる)


EPISODE 16
□ノコギリ使用(広告視聴またはルビー55消費)

●永留「主人公さん、君もそう思う?)」
主人公「うん、これは必要なことだよ」(永留、好感度上昇)

●白野「部屋、戻らないんすか?」
主人公「一緒にいたいから」(白野、好感度上昇)

クリア後、パズルピース取得 (ピース番号3)
※一度エンディングまでクリアした後の二周目以降も、入手できるパズルピースはピース番号3です


EPISODE 17
◎主人公(…外はあの有様なのに? 私は黙って…)
主人公(頷く)(ルビー100消費)(永留、好感度上昇)
※ここで「頷く」と、ノーマルエンディングの展開が少し変わるっぽい?(検証中)

●白野「勝手に拗ねて出てった人に、なんで構うんすか?」
「危ないじゃん、止めないと」(白野、好感度上昇)

●雪村「ふあ…」
主人公「目が覚めるようにしてあげようか?」(雪村、好感度上昇)


EPISODE 18
●渡部「おい、敏!」
主人公(腕をつかむ)(渡部、好感度上昇)

●雲雀「やっぱりあの時、みんなを不安にさせなければよかった。」
主人公「いや、あれは必要だった」(雲雀、好感度上昇)

●白野「なんすか? オレに説教でも?」
主人公「少し落ち着こう。」(白野、好感度上昇)

●雪村「ここにいろよ」
主人公「そうする」(雪村、好感度上昇)


EPISODE 19
●主人公「でも、人間がいたってのが何故か」「不安で、気になる」
主人公「もっとしっかりしよう」(雪村、好感度上昇)

●白野「えっと…」
主人公「大丈夫だよ」(白野、好感度上昇)

●永留「さっき、何か見たの?」
主人公「人がいたの」(永留、好感度上昇)

●永留「残念ながら、そうだね」
主人公「わかった」(永留、好感度上昇)

●雲雀「そしたら、涙の代わりに頭痛がするようになっちゃ(っ)たみたい。」
主人公「我慢しなくていいよ」(雲雀、好感度上昇)

●白野「オレと、ここから出る気はないっすか?」
主人公「私はここのほうが安全だと思う。」(白野、好感度上昇)

◎雪村「…怖がってると思って。」 主人公(なにかお礼がしたいけど…)
チョコバーをあげようかな(ルビー100消費)(雪村、好感度上昇)


〔パトロール〕 選択肢なし。
チケットを消費することで選択したキャラクタとのエピソード(ストーリーとスチル)を見ることができます。
選択肢なしのエピソードのため、好感度の上昇はありません。
選択肢なしのエピソードですが、かなり大きな好感度の上昇があります。

なお、パトロールのスチルをSNS共有すると、初回のみルビーを獲得できます。
(インスタグラムに共有する 初回限定ルビー10個獲得)
(ツイッターに共有する 初回限定ルビー10個獲得)

また、パトロール中にSNS共有をしなかった場合、
やつらの部屋画面→DIARYをタップ→各キャラクタのページ→○○との思い出の画像をタップした後に表示される画面から、SNS共有をすることも可能です。

一度見たパトロールのエピソードは「○○との思い出」の画面から、チケット消費なしで何度でも見ることができます。


EPISODE 20
●白野「別にオレ…間違ったこと言ってないっすよ?」
主人公「じゃあ、もう少し言い方には気を付けて。」(白野、好感度上昇)

●永留「うーん…動線をまた練らないと」
主人公「薬は必要だから調べといたほうがいい。」(永留、好感度上昇)

●雲雀「主人公、早く逃げて。」
主人公「一緒に逃げよう!」(雲雀、好感度上昇)

QooQ